Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

AllAbout高級マンションに赤坂M邸が掲載されました

赤坂M邸

先日、完成したばかりの赤坂M邸に、AllAbout 高級マンションのガイドの坂根康裕さんが撮影取材で訪問してくれました。

130129allabout_shuzaisatuei_akasakaM-1

築浅(築4年)のマンションを、活かせる個所は残しながら、デザインや設備面で賃 貸仕様だった既存をグレードアップさせるという効率を考えたデザインリフォームですが、築浅リフォームのメリットを早速「築浅高級マンションをリフォームする理由」という記事としてアップしてくれています。

130129allabout_shuzaisatuei_akasakaM-5

リフォーム前の玄関とリフォーム後の違いも記事内の写真で確認することができます。
これまでも坂根さんには、六本木T邸南麻布MT邸目黒S邸を取材して頂き、それぞれを記事にして貰っています。

130129allabout_shuzaisatuei_akasakaM-2

坂根さんは写真もとても上手で、いつもご自分で記事用の写真を全て撮影して行かれます。上の写真は見にくいですが、左側の柱の陰にしゃがんで撮影しているのが坂根さんです。

130129allabout_shuzaisatuei_akasakaM-3

明るい時間にはあまり石の表情が上手く撮影できなかったので、夕方になるまで現地で待って写真を撮ってくれました。写真も上手ですが、記事ももちろん読みごたえがあります。特に最後の部分の、僕らのお施主様の言葉を引用して下っている個所は、ちょっと感動的な記事になっています。坂根さん、お忙しい中での取材撮影、そして記事のアップどうもありがとうございます。そして何より取材にご協力くださったMさま、どうもありがとうございました!

因みに、赤坂M邸は、プロデュース&施工:ライフデザイン社、デザイン:カガミ建築計画での協同プロジェクトです。