Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

オープンハウス&テレビ取付け&お引渡し

世田谷区N邸

先週、施主・設計検査を行った世田谷区N邸のオープンハウスがプロデュース・施工のNENGO主催で行われました。

130314setagayaN_openhouse-2

とにかく窓の多いことがこのお宅の特徴ですが、夕方になるまで色々な窓からの光が楽しめました。

130314setagayaN_openhouse-3

オーダーキッチン屋のリブコンテンツさんにお願いしていたキッチンも、無事キッチンパネルが取り付き、完成しておりました。

130314setagayaN_openhouse-1

オープンハウスは中々の盛況で、夕方までこのように見学の人で一杯でした。二日間で約70人の方がいらしてくださったそうです。写真一番左側の窓の先には夕日でシルエットが浮かんだ富士山が見えていました。

130314setagayaN_openhouse-4

オープンハウス後、人がいなくなった状態で夜景を撮影させて頂きました。読書コーナーのベンチと、テレビコーナーの造作棚が見えています。

130314setagayaN_openhouse-5

こちらは玄関ホールの夕景です。正面の書斎への扉をガラス入りの框扉としたので、そこから柔らかい光が入ってきていました。

130314setagayaN_openhouse-6

施工側の最後の仕事である リビングと寝室のテレビ取付けにも立ち会わせて頂きました。NENGOの中村専務と現場監督の太田さんのコンビが大型60インチのテレビを取り付けてくれました。

130314setagayaN_openhouse-7

こちらは寝室のテレビの設置の様子です。

130314setagayaN_openhouse-8

夜にはすべての作業が終わり、無事お引渡しを済ませることができました。いよいよ明日にはお引越しで、この場所で新 しい生活が始まることになります。Nさま、奥さま、どうぞここでの生活を楽しんでください!