インターオフィスのオープニングパーティー

インターオフィスのオープニングパーティー

輸入高級オフィス家具のインターオフィスが、五反田から青山に引っ越したとのことで、そのオープニングイベントに伺ってきました。移転した先が、建築家谷口吉生氏設計の青山フォーラムビルディングと聞いて、建物見たさにイベントに伺ってきました。内部は展示用のショールームではないので、オフィス空間をそのままオープンしているイメージでした。インターオフィスらしいきれいでスマートなインテリアですが、ショールームではないので、これといった見所は残念ながらありませんでした。

インターオフィス内観

青山フォーラムビルの外観は遠目からも判る透明感のある美しい建物で、ファサードや柱の目地が少なく、プロポーションの良い、ソリッドな建物でした。パーティーでは、エルデコ編集部の栗林さんと建築・インテリアライターの本間美紀さんにお目にかかりました。

青山フォーラムビル夜景

パーティーの後は、一緒にオープニングに伺った、イサムノグチ財団のショージ・サダオ夫妻と、谷口吉生氏の妹の真紀子さん、照明デザイナーの豊久さんたちと一緒に食事をしながら、建物やインターオフィスの印象について話合いました。

タグ

2010年03月11日 インターオフィスのオープニングパーティー はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 見学記


»
«