Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

雑誌「建築知識」・リノベーションについてのヒアリング

ニュース

設計業界のノウハウ満載雑誌「建築知識」が来年2月にリフォーム・リノベーション特集を企画しているとのことで、編集部の西山さんが事務所にヒアリングに来てくれました。

西山さんは、熱心に建築知識学校のリフォームセミナーにも参加してくださっているので、セミナーでの話題を中心に、リフォーム・リノベーションについて色々と意見を交換することが出来ました。

まだ、企画そのものの構想を練っている段階とのこと、好き勝手なことを色々と言わせていただきました。幾つかの記事については、こちらからも情報を提供して、企画がより有用で、情報がより深くなることに協力してゆく予定です。写真はどこまで提供するか、悩んでいる資料ですが、これまでのマンションリフォームの実績の費用を整理した資料や、インターネットでどのようなキーワードでどのような問い合わせがあったのかの営業資料です。