Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

50代からの住まい再考展

ニュース

イベント(展示会)のご案内です。目下資料作成中ですが、お近くにお来しの際は、どうぞご覧ください。新宿のリビングデザインセンターOZONEで、「50代からの住まい再考 これからの30年を楽しく暮らしたい」をテーマとした展覧会が始まります。今回は、東京ガスと設計事務所オールの村井さんとの共同プロジェクトで、戸建住宅のリフォームプランを作っています。

食事と入浴をメインテーマとして、子どもたちが独立した50代の夫婦が、戸建住宅を大規模リフォームして、二世帯同居できる、楽しく賑やかな住宅を作るというストーリーです。築30年以上の古い木造二階建て住宅を、スペースを有効活用し、お互いの気配を感じながら楽しく暮らせる生活を想定し、住宅リフォームを設計しました。大きなアイランドキッチンを中心としたダイニングや、寝室から直接アプローチできる水周りの提案など、実際のリフォームを想定したリアルなプロジェクトとなっています。

展示期間は2010年3月18日(木)〜4月6日(火)時間は10:30〜19:00で、水曜日(祝日を除く)は休館だそうです。場所はリビングデザインセンターOZONE (3FOZONEプラザ)〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーです。お近くにお寄りの際は、是非ご覧ください。