Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

第29回住まいのリフォームコンクール(H24年度)授賞式

ニュース

昨年度(実際は震災の影響で授賞式は今年2月でしたが…)も受賞させて頂いた、住宅リフォーム・紛争処理支援センター主催の「第29回住まいのリフォームコンクール(H24年度)」にて優秀賞を受賞させて頂いたので、授賞式に出席して参りました。

第29回住まいのリフォームコンクール授賞式

対象作の田園調布F邸のお施主様のFさま、共同設計者の中西ヒロツグさん、そして施工の参創ハウテックの小園さんと一緒に表彰状を受け取って参りました。

田園調布F邸リフォーム リフォームコンクール優秀賞受賞

こちらがコンクールに応募した田園調布F邸のレイアウトシートです。

 

リフォームコンクール記念写真

受賞後の記念写真です。左から中西ヒロツグさん、参創ハウテックの小園さん、中西さんの旧スタッフ川野君、そして私、各務です。お施主様のFさまは、残念ながらお仕事の都合で受賞後すぐに帰られてしまいました。Fさま、授賞式へのご参加、どうもありがとうございました。

マンションリフォームマネジャー奨励賞受賞

今回は作品としての優秀賞の他に、マンションリフォームマネジャーとしての奨励賞も受賞させて頂きました。

リフォームコンクール審査委員長の上杉啓先生との記念写真

受賞式の後は、かつて東洋大学の授業で教授と非常勤講師としてご一緒させて頂いていた、コンクールの審査委員長・上杉啓先生と一緒に記念写真を撮らせて頂きました。