Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

第30回住まいのリフォームコンクール授賞式

神戸M邸

30回住まいのリフォームコンクール第(住宅リフォーム・紛争処理支援センター主催)の授賞式に出席して参りました。

131023reform_concoule-1

神戸M邸が優秀賞受賞とのことで、Mさまの奥さまのAさまとお嬢さんのKちゃん、施工をお願いした越智工務店の山野社長も出席して下さっての賑やかな授賞式になりました。

131023reform_concoule-2

AさまとKちゃんにもひな壇に上がって頂く予定だったのですが、直前にピンクのドレスから幼稚園の制服に着替えたいと言ってKちゃんが退席してしまったので、賞状を頂く際には残念ながら同席して頂けませんでした…。

131023reform_concoule-3

受賞後の記念撮影です。左から、審査委員長の上杉先生、うちのスタッフの竹田怜未さん、AさまとKちゃん、山野社長と各務です。上杉先生は、以前東洋大学工学部建築学科で設計製図を授業で一緒に教えさせて頂いていたので、よく存じ上げていたので、写真に一緒に写って頂きました。

131023reform_concoule-7

こちらが受賞作となった神戸M邸の応募用紙です。昨年は、田園調布F邸で優秀賞(中西ヒロツグさんとの共同設計)、一昨年は高輪I邸で住宅リフォーム紛争処理支援センター理事長賞と目黒S邸で優秀賞を頂いているので、三年連続での受賞となりました!

131023reform_concoule-5

授賞式後の懇親会の様子です。毎年連続受賞している三井リフォームの方々や、お仕事でお付き合いのあるリビタの方等と旧交を温めさせていただきました。

131023reform_concoule-4

懇親会の最中には、マンションリフォームマネジャー奨励賞を受賞したスタッフの竹田怜未さんは、特別にAllAboutリフォームで有名なYuuさんのインタビューを受けていました。
お忙しい中、授賞式に参列して下さったAさまとKちゃん、そして山野社長、どうもありがとうございました!