Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

虎ノ門ヒルズレジデンスの取材撮影

虎ノ門ヒルズM邸

昨年後半にリフォーム工事が完成していた虎ノ門ヒルズレジデンスのリフォームプロジェクトM邸をリクルート社の雑誌「都心に住む」が取材撮影に来てくれました。

Exif_JPEG_PICTURE

以前から虎ノ門ヒルズのプロジェクトに取り組んでいることと雑誌編集部に伝えていたところ、タイミングが合えば是非取材撮影させて欲しいとお願いされておりました。いつもお世話になっている編集部の江原さんたちにお宅の概要をご説明している様子です。

Exif_JPEG_PICTURE

今回のライターさんの安倉さんは初めてご一緒しましたが、訪問前から質問リストをご提出してくださったり、とても熱心な方で、図面のご説明も丁寧に聞いて下さいました。

R0048307_pt

撮影のカメラマンの一井(いちい)さんは、六本木ヒルズレジデンスT邸の取材撮影時にもお世話になった方です。

Exif_JPEG_PICTURE

女性陣が撮影アングルを確認している間に、男性陣がそのアングルに映る部分のリフォーム内容を説明する形で取材・撮影が進んでゆきました。

Exif_JPEG_PICTURE

お施主さまのMさまはご不在でしたが、事前の取材質問へのご協力のお陰もあって、2時間ほどで無事に取材撮影が終わりました。取材後の記念撮影で、右から編集部の新人社員さんの馬場さん、ライターの安倉さん、これまで幾度もお世話になった編集の江原さん、私各務にカメラマンの一井さんです。皆さまどうもありがとうございました。そして何より、すべてにご協力くださったMさまご夫妻、どうもありがとうございました!
なお、掲載特集は「プレミアム住戸について」だそうで、2月に発売予定だそうです。

ページトップへ戻る