Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

高級マンションリフォーム_徹底解説インタビュー

白金N邸

ご報告が遅くなりましたが、建築専門雑誌「建築知識」エクスナレッジ社の最新号に4ページに渡るインタビュー記事が掲載されております。

R0052502

見出しでは以下のように紹介して貰っております。「高級マンションリフォームの設計に特化し、顧客満足度の高い空間を実現している建築家の各務謙司氏」
R0052504

建築的な空間構成やディテールだけでなく、生活をサポートする家具や絵画、植栽等を含めたトータルな仕上がり感について力説させて頂きました。

R0052503

具体的な事例としては、アメリカ的なパネル仕様の壁や建具を配した白金N邸の魅力を紹介して貰っています。

R0052506

もう一つの事例は、まだホームページにも掲載できていない最新作の六本木N邸リノベーションです。大理石やカラーガラス、レザー張りなどの艶を変えた素材をインテリアに使うことで高級感を演出するコツを説明して貰いました。

R0052508

こちらが最新号の表紙です。因みにメインの特集は「3D間取りの教科書」で、2次元の平面図を立体的に描き起こしてその平面・断面計画の特徴を詳しく説明するという面白く、読み応えのある特集となっています。

ページトップへ戻る