日本フロスショールーム訪問

日本フロスショールーム訪問

神戸M邸のダイニング照明の件で、イタリア輸入照明器具の日本フロスのショールームに伺って参りました。

日本フロスショールーム訪問

今回は、ダイニングテーブルの上部に吊る予定のCompassという製品の実物を確認するためでした。左から、日本フロスの高橋さん、カガミ建築計画の竹田さん、照明デザイナーの三橋さんにお付き合いして貰い、ショールームを暗くした中で、照明の具合も確認させて頂きました。

フロス コンパス照明

写真で見た以上に、製品としての精度が良く、ディテールも精緻にできていました。右に置かれた丸い部品は、天井から吊り下げるための部品です。

FLOS Compass

こちらがショールームを暗くして、天井とダイニングテーブルの位置にボードを置いて、それぞれの照度を確認している様子です。

この製品のままだと複数仕組まれた照明が一度にオンかオフにしかできないので、二つのスイッチでシーンに応じた対応ができるように改造して貰うことになりました。日本フロスでも初めて輸入した製品とのことで、慎重に取り付け方法も打合せさせて頂きました。 お付き合いくださった、高橋さん、三橋さん、どうもありがとうございました。

タグ

2012年09月19日 日本フロスショールーム訪問 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: マンションリノベーション 神戸M邸


»
«