Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

ニューヨークのタワーマンションリフォームS邸の取材・撮影

ニューヨークS邸

いつも施工事例を紹介して貰っているリクルート社の雑誌「都心に住む」から、東京とニューヨークの高層マンションの事例を取材したいので、どなたか知り合いを紹介して貰えないかとの依頼がありました。

140408NY_satuei-1

東京の高層マンションの事例として、先日六本木T邸を取材撮影して貰ったのですが、ニューヨークでは十数年前に設計させて頂いたニューヨークS邸のお施主さまをご紹介させて頂きました。

140408NY_satuei-2

さすがにニューヨークでの撮影に立ち会うことはできませんでしたので、事前にお宅の図面やリフォームした空間のポイントを、リクルート社の江原さんとライターの森さんのお二人に説明した上で、Sさまにお願いして立ち会って頂きました。

140408NY_satuei-3

上記3枚の写真は、Sさまにお願いして取材・撮影中の様子を撮影して頂いたものです。カメラマンやコーディネーターの方は、現地ニューヨークの方たちだそうで、江原さんと森さん以外の方は存じ上げておりません。ステキなインテリアのS邸ですので、どのような写真が撮れているのか、とても楽しみです。

140408NY_satuei-4

こちらの写真のみは、一昨年ニューヨークに遊び(研修?)に行った際に撮らせて頂いたSさま邸の写真です。

 

ページトップへ戻る