AllAbout「高級マンション」の取材 麻布MT邸

AllAbout「高級マンション」の取材 麻布MT邸

ちょうど一週間前に取材をのあったリクルート社「都心に住む」の編集者からご紹介で、このAll Aboutの「高級マンション」のガイドの坂根康裕さんに麻布MT邸を取材して貰いました。

高層型、低層型に限らず都心のハイグレードなマンションが、なぜ「高級」と言われるのか、或いはいわゆる中古のマンションでも、時間とともに住まいの魅力を増し、ヴィンテージマンションと呼ばれるようになる秘密は何なのか、そしてこれからは、どのようなマンションがプレステージアスになって行くのかを真剣に記事にしているサイトです。このサイトのガイドの坂根康裕さんは、「住宅情報 都心に住む」の元編集長で、現在は住宅コメンテーターとして大活躍中の方です。以前からこの「高級マンション」のサイトは、愛読していましたので、ガイドの坂根さんに取材していただけたことは、光栄の至りです。

いつも急なお願いでも快く受けてくださるMT様に甘える形でしたが、午後の一時間半程の時間をお邪魔させて頂きました。本日はお坊ちゃんも赤ちゃんもいらっしゃる、賑やかな雰囲気の中で、和やかに取材も進みました。坂根さんがご自分でカメラを構えて、どんどんスピーディーに撮影なさっている合間に、リフォームのポイントや、MTさまが気に入っている空間や、設計者が苦労したエピソードなどを、上手く聞き出してくれました。取材のテンポが良いので、始めは人見知りしていた子どもたちも、徐々に本領を発揮し始めて、最後は、お坊ちゃんが、ご自慢のスクーターでグルグル周っている中で、取材が行われる状態でした。
写真も普通のカメラマンが撮るアングルとは、全く違い、どのような写真が撮れているのか、本当に楽しみです。MTさま、いつも快く取材にご協力してくださり、どうもありがとうございました。

タグ

2009年06月01日 AllAbout「高級マンション」の取材 麻布MT邸 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 麻布MT邸


»
«