伊豆K別荘の雑誌取材&撮影

伊豆K別荘の雑誌取材&撮影

リクルート社の雑誌ほしいリゾート特別編集「リゾート実例セレクション」の取材・撮影で、お施主様に鍵をお借りして伊豆K別荘に伺って参りました。伺ったのは実に一年振りでしたが、とてもきれいに使ってくださっており、すぐに撮影が開始できました。

ほしいリゾートの取材撮影風景

快晴に恵まれた中、リビング、ダイニング、お風呂、外観と順に撮影してもらいました。写真はメインのカットとなるであろう、リビングダイニングが一度に見えるアングルの撮影です。

手前に立っているのが、以前Good!リフォームの取材でもお世話になった編集の掛井さんで、見にくいですがロフトの小窓からカメラを構えているのが、写真家の杉田さんです。杉田さんには、色々なレンズも見せて貰い、それらの効果も教えて貰い、とても勉強になりました。

こちらは浴室を撮影している様子です。お湯を浴槽からあふれさせて、杉本さん曰く「ちょっとセクシーな」イメージで撮影してくれたそうです。

撮影後はお施主様の代理人としての取材を受けました。なぜ建て替えでなく、大規模リフォームを選択したのか、そしてどのようなことにポイントを置いてデザインしているのかなどをお話しいたしました。

こちらは別荘オーナーのKさまお貸し頂いた、K別荘竣工当時の様子が掲載された雑誌です。1975年の「別荘生活」という雑誌に掲載されていました。

快く撮影をご許可くださったうえ、貴重な資料も拝見させてくださり、Kさまどうもありがとうございました!

タグ

2011年02月03日 伊豆K別荘の雑誌取材&撮影 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 伊豆K別荘


»
«