中西ヒロツグさんのセミナー@日経リフォーム博

中西ヒロツグさんのセミナー@日経リフォーム博

週末、有明のビックサイトで開催されていた日経リフォーム博に出かけてきました。建築知識学校のリフォーム設計力養成講座で一緒に教えさせて頂いた、”リフォームの匠”こと中西ヒロツグさんがミニ・セミナーを行っているとのことで、その話を伺って参りました。

中西ヒロツグさん

相変わらず、ユーモラスで判りやすく、親近感の湧く話しぶりで、沢山の参加者もみな話に惹き込まれて、聞きほれていました。

話の内容は、リフォームとリノベーションの違いや、あの「劇的!ビフォー&アフターの裏話」等で、建築知識学校の際はプロ向けの話でしたが、今回はクライアント視点の話でとても盛り上がっていました。

セミナー後は、他の展示をザッと見て回りました。いくつか興味をひく展示がありましたが、その一つがこのキッチン展示でした。数社のキッチンメーカーが共同で展示しているブースで、最新のキッチン機器や、各社のユニークなデザイン事例などを視察することが出来ました。

 展示会の一角では、リノベーション協議会の会員企業が主催する「リノベーション学校<特別授業>」も開かれていました。短い時間でしたが、リフォーム&リノベーションの最新情報や他社の動向を知ることが出来て、とても興味深いひと時でした。

タグ

2010年11月15日 中西ヒロツグさんのセミナー@日経リフォーム博 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 見学記


»
«