銀座エルメスのパーティー

銀座エルメスのパーティー

リフォームのご相談を受けている、愛知県春日井市のAさまのご招待で、銀座エルメスのパーティーに参加して参りました。エルメスの重要顧客だけが招待される、全館貸し切っての大パーティーだそうです。デザインに関わっていながら、恥ずかしながら、服飾ブランドにはあまり興味を持っていませんでしたが、折角の機会だったので、お施主様と一緒に伺ってきました。

銀座エルメスのパーティー

エントランス部分には、フランスパンで作られた飛行機が置かれ、パイロット姿の男性とスチュワーデス姿の女性が座り、楽しいパーティーを予感させる演出となっていました。入場してみると、今回のパーティーは「旅」をテーマとしているようで、1階は空の旅、2階は船の旅、3階は汽車の旅、4階は宇宙への旅と設定されていました。各階テーマにあわせたセッティングされており、店員も船旅の階ではセーラー服に、空旅の階ではパイロット姿にコスプレし、お客様の遊び心を十分に刺激していました。

有名店からのケータリングの食事やデザート、シャンパンやカクテルなどが用意され、さらにはエルメスのスカーフを巻いての記念撮影コーナーや、音楽の演奏や、タロットカードの占いなど、エンターテイメント性ゆたかなイベントも沢山ありました。エルメス銀座店は、イタリア人建築家のレンゾ・ピアノ氏設計で半透明のガラスブロックで囲われた、繊細な建物です。普段は取り澄ました様子のブランドショップですが、当日は、建物の幻想性を旨く生かした会場設営と、遊び心満載のパーティーの趣向で、全く違った一面をゆっくり楽しむことができました。Aさま、貴重な機会をくださり、どうもありがとうございました。

タグ

2009年11月19日 銀座エルメスのパーティー はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 見学記


»
«