住宅模型を使ったリフォーム打合せ@田園調布F邸

住宅模型を使ったリフォーム打合せ@田園調布F邸

田園調布F邸の打ち合わせの為に、模型を用意いたしました。

こちらは全体の様子ですが、1階と2階に分解できて、家具まで作り込まれた模型で、お施主様のFさまご夫妻も、空間の雰囲気までとても分かりやすいと喜んでくださいました。

1階のリビングダイニングとキッチンの関係が、良くわかるのではないでしょうか?写真では良く見えない子供の遊びコーナーは、床を一段上げて、特別な空間らしい雰囲気に作ることになりました。

こちらは、吹き抜け越しにLDを見下ろした様子です。2階の主寝室の作業コーナーからリビングが見れる空間構成となっています。また、玄関ホールの空間が階段と一体化している様子も、模型だと分かりやすいと好評でした。

こちらは、吹き抜けの天井をシナベニア材で張る予定なので、そのイメージを確認して貰っている状況です。残念ながら子供たちは、DVDの方に夢中なようでした。収納の細かい工夫や、仕上げ材の色味はまだ決まっていませんが、模型を見ながらの今回の打合せである程度まで決まってきたので、これで見積り用の図面を作成することになりました。 模型を作ってくれた共同設計事務所イン・ハウスの河野君、どうもお疲れ様でした。

 

最後は、打合せ中よく我慢してくれた子供たちが、お庭に用意した小型プールで遊んでいる様子です。Uちゃん、Hちゃん、そしてS君、どうもありがとう。

タグ

2011年08月08日 住宅模型を使ったリフォーム打合せ@田園調布F邸 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«