マンションリフォーム専有部分現調セミナー

マンションリフォーム専有部分現調セミナー

マンションリフォーム推進協議会(REPCO)が主宰する「マンションフォーム専有部分現地調査セミナー」にスタッフ2人と一緒に参加して参りました。

マンションリフォーム専有部現調セミナー

レプコに賛助会員として入会した時に頂いた現地調査マニュアルの出来がとても優れていたので、是非話を聞いてみたいと思っていたセミナーです。

マンションリフォーム現地調査マニュアル

因みに、こちらがそのマニュアル本ですが、会員のみの配布物で、非売品だそうです。セミナーの内容は本当にプロ向けでとても細かく、失敗を糧にレプコの会員の会社が貯めてきたノウハウを本とセミナーに纏めたようなもので、とても役に立ちそうな内容でした。

会場が銀座リクシルの銀座ショールームだったので、セミナー後に久しぶりに水廻り関連のショールームを回って参りました。こちらの写真が1階のエントランスホールで、建築家の前田紀貞さんが手がけたデザインだそうです。

洗面ボールや浴槽の展示スペースです。同じグループ会社に入ったジャクソン社の浴槽も展示されていました。

水廻り製品がTOTOと似たようなイメージですが、タイルは旧INAXなだけあって、デザインがきれいで、インテリアの参考になりそうでした。

タグ

2012年06月19日 マンションリフォーム専有部分現調セミナー はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: ニュース


»
«