リノベーション座談会@リフォーム産業フェア

リノベーション座談会@リフォーム産業フェア

いつもお世話になっているリフォーム産業新聞社主催のリフォーム産業フェア@東京ビックサイトの座談会に招待されてお話をして参りました。

130619zadankai-1

2年前の時は有料のセミナーでしたが、なぜか今回は無料セミナーでお話しすることになっていました。幸い席はほぼ満席になってくれて、良かったです…。

130619zadankai-2

「1000万円超の受注も!競合に負けないリノベーションプランテクニックとは」との刺激的なお題で、フィールドガレージの原直樹さん、ルーヴィスの 福井信行さんとの座談会でした。

130619zadankai-3

こちらが最初の自己紹介のシーンです。さりげなく「驚異のリフォーム&リノベーション」本を広告して貰いました。普通の事を普通にお話ししてはつまらないので、お施主さまから要望を伺う前に妄想プラン(!)を作って、それをネタに話をして 行くスタイルの打合せ方法を説明してみました。

130619zadankai-4

原さん、福井さん、そして司会役の金子さん、どうもありがとうございました!
(実際はこの座談会の後の三人の雑談が一番役に立って、刺激的で、楽しかったのですが…)

 

タグ

2013年06月18日 リノベーション座談会@リフォーム産業フェア はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: ニュース


»
«