ザ・ライブラリーブログのご紹介記事です。
新築マンションリノベーションの千代田区O邸ですが、ようやくマンションが完成してお客さまの内覧があるとのこと、ザ・ライブラリーメンバーで設計の僕各務、田口さん、岸本さん、現場監督の栗原さんの4人でOさまご夫妻に同行させて頂きました。
まず最初にお部屋の玄関を開けて驚いたのは、リアルの空間が完成半年前に作っていたCG(コンピューターグラフィックス)とほぼ一緒だったことです。Oさまご夫妻も、マンションデベロッパーの営業担当者の方も、皆驚いておりました。
お部屋の中もCGとそっくりで、既視感のある空間で、皆で笑ってしまいました…。お打合せの前に、まずは田口が用意したタブレット端末でのビフォー&アフターをその場で楽しんで頂きました。
事前にURLでCGをお送りしており、何度もご覧になっているOさまご夫妻も、リアルな空間で現実とリノベーション後のCGを見比べるのは初めてで、とても興奮して体験して下さっていました。
ザ・ライブラリーのメンバーでも、このリアルな空間が、工事を経てCGと同じような空間に仕上がってゆくのは、不思議な感覚がありますので、初めて体験することになるOさまご夫妻も、ここからのプロセスを驚きつつ楽しんで頂けるだろうと信じております。
この後は現地調査の様子の記事がありますが、そちらは以下のブログをご覧ください。