Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

虎ノ門ヒルズレジデンス・リフォームの竣工検査

虎ノ門ヒルズM邸

新築・超高級プレミアムマンション、虎ノ門ヒルズレジデンスのリフォーム工事が一通り終わり、お施主さまと一緒に竣工検査をさせて頂きました。

DSC_8345_pt

元が相当にスタイリッシュでハイエンドな仕上げだったので、工事が完成しても、どこをどのようにリフォームしたのか判りにくいところが悔しいところですが…。
この写真で写っている範囲では、左側の壁面の石張り、正面テレビ収納壁の新設、キッチン手前の袖壁とプライベートへの扉の撤去、折り上げ天井のレーリング、他にも照明の再レイアウトなどが今回のリフォームの成果です。

DSK_8399_pt

検査しながら、同時に取扱い説明も行いました。テレビとAVシステムはお施主さまもこだわりを持っていらっしゃる部分なので、テレビ収納の仕組みや使い方もリフォームキューの岩波さんに説明してもらっています。

Exif_JPEG_PICTURE

キッチンの壁面のカラーガラス張りの出来栄えを確認してもらっている様子です。

Exif_JPEG_PICTURE

袖壁の高さやデザインも気に入って頂けたようでホッとしております。目立たない部分ではありますが、いざ住んでキッチンを使い始めてみると、この便利さが判って頂けると思っております。

FILE0051_pt

玄関ホール正面のカラーガラスのデザイン張りもとてもうまくいきました!天井が高くてバランスが判りにくいですが、リビングへの引き戸もきれいにマッチしてくれています。

R0047192_pt

まだ、是正工事や追加の工事が残っておりますが、ひとまず工事が終了したので、お施主さまとリフォームキュー、僕ら設計と一緒の記念撮影をお願いいたしました。左から、うちのスタッフの前田君、。リフォームキューの岩波さん、お施主さまを挟んでキューの今田さん、そして各務です。
ここからは是正工事と並行して、カーテンやラグの敷き込み、家具のレイアウトやアート選定が始まります。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

ページトップへ戻る