Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

モダンリビングの取材・撮影@南平台N邸

南平台N邸

今年の頭に完成していた高級マンションリフォームの南平台N邸が、雑誌「モダンリビング(ハースト婦人画報社)」に掲載されることが決まり、その取材撮影に立ち会って参りました。

Exif_JPEG_PICTURE

来年2月に発売の豪邸特集のブック・イン・ブックの形で豪邸リノベーションの特集があるそうで、そちらへの掲載になる予定だそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

編集の山本さんからお電話を頂いて掲載の依頼があったのですが、実はほぼ同じタイミングでお施主さまのNさまからモダンリビング社へインテリア備品やインテリアグリーンの依頼もしていたそうで、そちらには本日立ち会ってくださったモダンリビングの副編集長の高坂さんが対応して下っていたそうです。不思議な縁が重なっての本日の撮影となりました。

R0048936_pt

カメラマンの山本さんと編集の山本さんが玄関の撮影アングルを相談している様子です。

R0048934_pt

写真は撮影するたびにiパッドに飛ばしているので、すぐその場で写真を確認することができるのです。

R0048931_pt

こちらのリビング入り口に設置してもらったインドアグリーンも、本日モダンリビング側がリースで持ってきてくれたものです。

R0048919_pt

撮影の合間に、ビフォー&アフターの図面をお見せして、各務が説明している様子です。

R0048922_pt

いつ伺っても本当にきれいにしていらっしゃるNさま邸ですが、それでも撮影となると、色々なものをどけたり、取っ手の金物を磨いたり、棚の内部に見えている物を片づけたりと、一枚の写真の裏には目に見えない苦労があるのです…。

DSC_0277_pt

その様にして撮影していった写真が、このようにきれいに仕上がるワケです(因みに、こちらは各務が撮影したニセ写真です…)。

DSC_0337_pt

リビングのソファー背面の棚のインテリア小物やテーブル上の備品も、Nさまのご依頼でモダンリビング社側が提案してくれたものです。

DSC_0324_pt

長時間掛かっての撮影になりましたが、お施主さまのご協力とモダンリビング側の尽力で、素敵な写真が撮れたようです。大手のインテリア雑誌に掲載して頂くのは初めての経験ですが、どのような仕上がりになって、どのくらいの反響があるのか、今からとても楽しみです。モダンリビングの山本さま、高坂さま、カメラマンの山本さま、そしてお施主さまのNさま、どうもありがとうございました!

 

 

ページトップへ戻る