Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

オーダーキッチン&家具視察@品川N邸

品川N邸

先回のブログで新プロジェクトとしてご紹介した高層マンションペントハウスリフォームの品川N邸ですが、奥さまが最も興味を持っていらっしゃるキッチンのショールーム巡りを致しました。

クッチーナ代官山ショールーム

まず最初に伺ったのが、代官山に大型ショールームがあるセミオーダーキッチンのクッチーナです。

クッチーナ代官山ショールーム

こちらでは、色々なレイアウトとデザインのキッチンを一度に見ることができるので、オーダーキッチンが何たるかをお客さまに理解して頂く導入部としては最適な場所だと思って活用させてもらっています。

クッチーナ代官山ショールーム

僕らにお問い合わせをいただく前から、キッチンについては研究を重ねてきたNさまですので、それぞれの展示キッチンを見ながら、寸法や使い勝手、収納方法等について、深いご意見とご質問を頂きました…。

ポリフォルム@アクタス新宿店

次に伺ったのは、新宿のアクタスショールーム内にある、イタリア製高級家具のポリフォルムの展示です。

ポリフォルム@アクタス新宿ショールーム

これまで使ってきたダイニングテーブルが奥行1100ミリ、長さも2200ミリと超大型でかつ角張っていたので、色々と使い勝手上不便があったとのことでした。こちらでもう少しコンパクトで、コーナーが丸くなっているダイニングテーブルの事例として、ポリフォルムのコンコードとハワードをご紹介したところ、是非一緒に見てみたいとのことで、こちらに来ております。

次に伺ったのは、世田谷まで足を延ばしてフルオーダーキッチンのリネアタラーラです。

リネアタラーラ用賀ショールーム

ちょうどこちらの二段カウンターキッチンが、Nさま邸で僕らがイメージしているものと似たような構成になっているので、こちらを見て頂きたかったのです。

欧州製食洗器比較

食洗器やオーブンなどのビルトイン系の調理設備機器にもご興味があるとのことでしたので…、

欧州製食洗器比較

比較展示してあるミーレガゲナウAEGASKOの食洗器の特徴をリネアタラーラの水谷さんに 詳しく解説して貰いました。

ページトップへ戻る