Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

オーダーキッチンのモービリティーポ

品川N邸

品川N邸のオーダーキッチンをお願いする最後の候補として考えていた南青山にあるモービリティーポのショールームに奥さまと一緒に伺って参りました。

ボービリティーポ(オーダーキッチン)ショールーム

社長の徳永さんは、モービリティーポを起こしてからまだ3年目ですが、これまで白金台E邸のキッチンをお願いしたことがありました。

ボービリティーポ(オーダーキッチン)ショールーム

ショールーム自体は小さく実例は一つしかありませんが、徳永さんは前職でのオーダーキッチン経験も豊富なので、色々な引き出しがあるのです。

ボービリティーポ(オーダーキッチン)ショールーム

お悩みになっていたシンクの形状や使い方にも細かく対応して貰えそうで、 Nさまの奥さまもこれなら信頼して相談できると喜んでくださいました。

ボービリティーポ(オーダーキッチン)ショールーム

設計担当の岸本さんも一緒に、仕上げ材の確認までして、お見積りをお願いすることになりました。

ミーレ青山ショールーム

食洗器やビルトイン型のオーブンなどの話にもなったので、モービリティーポから至近にあるドイツ製キッチン設備ブランドのミーレのショールームを徳永さんに案内して貰いました。

ミーレ青山ショールーム食洗器

食洗器だけでも、相当な種類があるので、どの部分がどのように違ってくるのかを徳永さんに説明して貰いました。

ミーレ青山ショールーム食洗器

トレイの説明だけでなく、掃除・メンテナンスの方法まで教えて貰いました。これまでは日本製の食洗器をお使いでしたが、今回の実地説明でミーレの物でも使えそうだと自信を持ってくださったようです。

ミーレ青山ショールーム壁付けビルトインオーブン

まだ採用すべきか諦めるべきか悩んでいらっしゃるビルトイン型のオーブン、3種類を説明して貰いました。電子レジンと一体のコンベック型、通常のオーブン機能だけもの、スチーム機能付きのものを順に見せて貰いました。
キッチンは三社での相見積りとなります。

ページトップへ戻る