Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

TIME&STYLEの特注キャビネット発注

品川N邸

品川N邸のダイニングテーブルの横に置くキャビネットをタイム&スタイルにて特注でお願いすることになりました。

タイム&スタイルの特注キャビネット

これまでもNさまの奥さまと2度ほど訪問したタイム&スタイルの六本木ミッドタウンショールームに再度伺って参りました。

タイム&スタイルの特注キャビネット

ここまでNさまの奥さま悩んでいらっしゃったのは、室内インテリアの色味との相性ことでした。確認したところ、タイム&スタイルはサイズの変更や引き出し、扉の使い勝手の変更だけでなく、塗装色の変更もお願いできることが判り、特注色対応でお願いすることになりました。

タイム&スタイルの特注キャビネット

壁の塗装色、ダイニングテーブルの素材、日塗工のカラーチャートを見ながら、最終的な色決めを致しました。最終的と書きましたが、実際にはここからタイム&スタイルに塗装サンプルを作って貰い、それを見たうえでの最終決断となります。

タイム&スタイルの特注キャビネット

キャビネットの奥行寸法や扉の開き勝手の変更、引き出しと扉の交換も特注であれば可能なので、その説明をしている様子です。

タイム&スタイルの特注キャビネット

ダイニングテーブルの背面にレイアウトする予定なのですが、ダイニングテーブルとの距離感、座った時に寸法も気になっていらっしゃったので、タイム&スタイルの弊社担当の内藤さんにお願いして、ダイニングテーブルを動かして、図面上の正確な位置関係に仮置きして…、

タイム&スタイルの特注キャビネット

ダイニングチェアの座り心地や、振り返って扉を開ける動作も確認して頂きました。この作業をすることで、扉の開き勝手の不具合がありそうなことも見つかり、発注時に修正することもでき、とても満足して頂くことができました。