Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

赤坂N邸が雑誌「都心に住む」に掲載されました

赤坂N邸

昨年完成した高層マンションリフォームの赤坂N邸が、現在発売中の雑誌「都心に住む」(リクルート社)に掲載されています。

赤坂N邸@都心に住む

今回は二拠点居住の特集で、兵庫県にご自宅があり、赤坂に別宅があるNさまに取材の白羽の矢が立った訳です。リフォームの特集ではないので、僕らが設計したカーブ壁は残念ながら消えてしまいましたが、こだわりのステレオシステムやこちらのお宅でお客さまをお迎えするNさまのライフスタイルが紹介されております。

赤坂N邸@都心に住む

都心のマンションをトピックに、毎号面白い特集を組む編集部の方々には、いつも感心しております!

赤坂N邸@都心に住む

こちらは取材撮影時の様子です。共同設計者の3*D空間創考舎の石川さんと一緒に伺い、編集部側からも編集の津谷さん、ライターの木村さん、カメラマンの古末さんが来てくださいました。

赤坂N邸@都心に住む

Nさまのフレンドリーな会話で、撮影も取材もとてもスムーズに進みました。

赤坂N邸@都心に住む

が、一通りの撮影が終わってからがクライマックスでした!ステレオマニアなNさまと難波さん、そして共同設計者の石川さんがステレオ談議に入って、大変なことになってしまいました(笑)。

赤坂N邸@都心に住む

スピーカーからこのレコードプレヤー、そしてアンプからサブアンプ、ラックからキーボードと説明が続き、メカ音痴なこちらには正直、チンプンカンプンな話しになってしまいました…。ただ、本当に好きなことにこだわって、スタイリッシュに生きるNさまも生き様は、さすがのカッコよさです!

赤坂N邸@都心に住む

雑誌のメインカットとほぼ同じアングルで、撮影させて貰った写真がこちらです。天気が良すぎて、外が明るくてなかなか難しい撮影でしたが、フォトショップ(写真加工ソフト)のお陰で、何とか見れる写真に補正することができました。
取材撮影に快くご協力して下さったNさま、そして取り上げて下さった編集部の皆さま、どうもありがとうございました!