高輪I邸リフォーム計画 本日着工

高輪I邸リフォーム計画 本日着工

図面完了後も見積りや金額調整、工務店との契約や管理組合へのリフォーム申請、そして近隣挨拶と準備を進めてきた、高輪のヴィンテージマンションリフォームI邸の工事が着工となりました。

と言っても大掛かりな解体は明日からで、本日は地味な作業から取り掛かって貰っています。写真は電気屋さんの器具取外しです。

取り外された器具たちです。インターフォンや自火報、前の住人の方が契約していたセコムの機器等が順次取り外されてゆきます。

かたや共用廊下もエレベーターからリフォームする部屋の前までは、床をビニールシートで養生して貰います。事前に理事長や管理人さんたちとも詳細に養生内容について打合せをしているので、無駄のない効率的な養生計画ができました。

エレベーターも2台あるうちの1台は工事期間中、養生を外さないで良いとの了解を得ているので、きっちりプラ段を留めてもらっています。明日からは、いよいよ解体です。リフォーム工事をお願いすることになった株式会社の片岡社長、これから工事完了までどうぞよろしくお願い致します。

タグ

2011年07月19日 高輪I邸リフォーム計画 本日着工 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: マンションリフォーム 高輪I邸


»
«