Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

写真ギャラリー「Subject Matter」訪問

[代官山T邸]

代官山T邸でインテリアアートもご提案することになったので、幾つかのギャラリーやインテリアストアをこの数日で巡っています。以前からホームページで拝見していましたが、予約制なのでなかなか訪問できなかった写真ギャラリーのSubject Matterにも伺うことができました。

130423subjectmatter-2

当日はユニークな植物写真家のClinton Friedman氏の展示がされていました。

130423subjectmatter-3

こちらの写真は、全てpermallureという特殊な手法でマウンティングされています。写真をアクリルとアルミの間にマウントし、紫外線の影響を受けない構造になっているそうです。

130423subjectmatter-1

通常は展示作品しか見せて貰えないのですが、今回は事前にお願いしていたので代官山T邸のダイニングと廊下にご提案できそうなJuliet FergusonやCaroline Fraserのアートを見せて貰いました。写真左の共同創設者のリーゼル・ストラウスさんはインテリアデザイナーだったそうで、どのようなレイアウトが良いかも図面を見せながら相 談に乗って貰いました。

ページトップへ戻る