Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

都心に住むの取材撮影@代官山T邸

代官山T邸

いつもお世話になっているリクルート社の雑誌「都心に住む」の取材撮影で代官山T邸に お邪魔して参りました。

130829daikanyamaT_shuzai-1

今回は9月発売号の「閑静に住む 都心の邸宅街」という特集で、その一つの事例として紹介して貰うことになっています。

130829daikanyamaT_shuzai-2

残念ながらご 主人のTさまはいらっしゃらないタイミングでの撮影となってしまいましたが、奥さまと可愛いワンちゃんたちが賑やかに迎えてくれました。緑のきれいな窓際で、ワンちゃんを抱っこしているのが奥さまのSさまです。手前から、都心に住むのカメラマンと、私、各務がカメラを構えてジャカジャカ写真を撮っているシーンです。

130829daikanyamaT_shuzai-3

こちらが出来上がりの写真イメージです。プロのカメラマンの腕はもっとすごいので、写真の出来上がりが楽しみです。

130829daikanyamaT_shuzai-4

徐々に調度品や飾りなども集めてくださっており、以前はちょっとショールームのような人影のない空間でしたが、段々と生活されていることで空間が人と馴染んできている印象でした。

130829daikanyamaT_shuzai-5

こちらでご提案した、リビングモティーフの金属製の容器を4つと石のコースターを飾って下さっていました。照明の光を受けて、とても素敵でした。

130829daikanyamaT_shuzai-7

ソファーの後ろのワンちゃん用のスペースも、敷物が敷かれ、より快適そうになっていました。

130829daikanyamaT_shuzai-8

可愛らしい顔で出迎えてくれたワンちゃんたちです。

130829daikanyamaT_shuzai-9

取材撮影の最後に撮った記念写真です。右からカメラマンの星さん、ライターの長谷井さん、お施主さまの奥さまSさま、うちのスタッフの竹田さんと各務です。TさまSさまそしてワンちゃんたち、取材撮影 へのご協力、どうもありがとうございました。