Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

ミノッティ青山ショールームでソファー選び@六本木N邸

リフォーム

180平米の新築マンションリノベーションプロジェクト、六本木N邸のNさまご夫妻と、今回インテリア・家具を手助けしてもらうことになったMAY’S(メイズ)のKさんと一緒に輸入家具ショップを一緒に回らせて頂きました。

140620roppongi_kagu-2

まず最初に伺ったのは、以前お施主様と寄らせて頂いた際に、ショールームを気に入ってくださっていたミノッティの青山コート店です。とにかく大型のソファーのデザインバラエティーが豊富で、スタイリッシュなデザイン性ではナンバーワンの輸入家具屋だと思っております。

140620roppongi_kagu-3

現在仮決めしている、床材やクロスなどを持ち込んで、ソファーの布地やラグを検討させてもらっている様子です。

140620roppongi_kagu-1

ちょうど各務と身長が同じくらい(186センチです…)のNさまのご主人と、二人でWHITEのソファーで寝転がってソファーの座り心地を試してみました。

140620roppongi_kagu-4

すぐ近くのトライアングル店にも伺って、展示中のソファーを試させて頂きました。まだ、時間的な余裕があるので、本日は一通り座り心地やデザインを試しただけでしたが、ミノッティのショールームの雰囲気は、お二人ともとても気に入ってくださいました。

140620roppongi_kagu-09

今度は先日の3日後、二度目のミノッティショールーム確認です。少しショールームの展示も変わっていたので、新しいソファーの実物を確認することができました。写真に写っているのがハミルトンというソファですが、こちらをNさまご夫妻はとtめお気に入ってくださいました。

140620roppongi_kagu-10

徒歩3分のトライアングル店の2階に移動して、これまでご提示してきたイメージ写真や、ほぼ決まりつつある仕上げ材のサンプルを見比べながら、ソファーの色味をご一緒に考えている様子です。

140620roppongi_kagu-11

濃いスモークオークのフローリング、ウォールナットの突板、カラーガラスや大理石、それにアクセントのクロスを混ぜた色合いが基本の方針です。

140620roppongi_kagu-12

今度は、先日の打ち合わせのまた一週間後で、ソファーの最終決定のために、3度目のミノッティ青山ショールーム訪問です。実はこの打ち合わせの前日にNさまご夫妻だけでも確認に来てくださっているので、4度目の正直なのです。金額、納期、そして色味やクッション等、この訪問で決定することができました。

140620roppongi_kagu-13

こちらが、ソファーの生地、間に挟む机の甲板、クッションとラグの色味、そしてアクセントとして使う2つのチェアの色味を揃えたカラーサンプルです。
お忙しい約1週間の短い期間に、3度(4度)も同じショールームを訪問してくださったNさまご夫妻、どうもありがとうございました!そして、何度も懲りずにお相手をして、相談に乗ってくださったminottiの大久保さん、どうもありがとうございました。

ページトップへ戻る