Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

キッチン&浴室ショールーム巡り@代々木I邸

代々木I邸

新年になってから正式にプロジェクトがスタートした代々木I邸のお客さまと一緒に、オーダーキッチンと浴室関連のショールーム巡りを致しました。

オーダーキッチンのクッチーナ代官山ショールーム見学

最初に伺ったのは、オーダーキッチンの代官山クッチーナショールームです。

I邸では、お料理はそれほどの頻度で作るわけではなく、サイズも小さくなりそうなので、コンパクトながら機能性があり、リビングダイニングのインテリアと合うキッチンになさりたいとのご要望でした。

オーダーキッチンのアムスタイルショールーム見学

クッチーナでは残念ながらIさまもご反応がありませんでした。その次に伺ったこちらアムスタイルさんでは、ショールームに入った途端にIさまの顔が明るくなって気に行って頂けそうな雰囲気でした。

オーダーキッチンのアムスタイルショールーム見学

天板とほぼフラットになるコンロの工夫や…、

オーダーキッチンのアムスタイルショールーム見学

シンク下に設けた引き出し式のごみ収納等、機能性を供え持ちながら、スマートに隠す工夫がされたスタイリッシュなアムスタイル流を気にいってくださったとのことで、僕らの担当の桑原さんの前で、キッチンはこちらに決めましたとのご判断を頂きました!

オーダーユニットバスの東京バスルーム白金台ショールーム見学

当初は、もう一つくらいオーダーキッチンのショールームを回る予定でしたが、アムスタイルに決定とのことになったので、急遽白金台にあるオーダー浴室の東京バススタイルに電話をしてショールームを訪問致しました。
今回は在来工法になりそうなので、最近の浴室のシャープな入り口のデザインや大理石調のタイルや水栓などのトレンドを僕らの営業担当の和久田さんにレクチャーして貰いました。

カルデバイの鋼製浴槽見学

東京バスで紹介して貰ったドイツ製の鋼製ホーロー浴槽のカルデバイが気になるとのことでしたので、こちらもその場から電話で元麻布にあるTフォルム(大洋金物)のショールームを予約して、伺って参りました。

カルデバイの鋼製浴槽見学

浴槽の清潔な白さ、メンテナンスの良さ等をご説明したところ、こちらもとても気にいって頂けたようでした。
サイズは、これから図面を描きながら最適なサイズを決めてゆく流れとなりました。