Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

自家製CGパースを使っての打合せ

千代田区M邸

コロナ期間中の事務所の収穫の一つとして、副所長の前田君がCGパースの技術を習得してくれました。埼玉県さいたま市の気鋭の設計事務所タグケンにコンピューター持参で修業に行って貰い、田口さん、三重野さん、上田さんの三人に教えて受けて貰った成果がこちらです。

こちらはまだ白黒ですが、千代田区M邸リビングダイニングの昼と夜のCGパースです。

お客さまのMさまには、CGを作っていることはお伝えしていませんでしたので、こちらをお見せしたところ、驚くと共にとても喜んでくださいました。

リネアタラーラが作ってくれたキッチンの面材のサンプルも、CGと比較しながらだと想像しやすいと、特に奥さまが喜んで下さいました。

先日、関ヶ原石材のアントリーニギャラリーで購入が決まった2つの石種、アイリッシュグリーンオイスターホワイトは、小型サンプルが届いたので、改めて確認して頂きました。
奥さまがお手持ちのハンカチを取り出して、「自分の好きな色が詰まったハンカチだけど、二つの石種に含まれている色が、すべてこのハンカチと同じです!」と喜んで下さいました。
因みに、2種類のサンプルはそれぞれの石種の購入が決まったことで、関ヶ原石材が送ってくれたものです。石の購入が決まらないと、サンプルも貰えない仕組みとなっているのです。

この日は、その他スイッチプレートやコンセントプレートの色味も確認して頂きました。
まだまだCG作成に時間が掛かるので、普通のプレゼン資料としては使えませんが、これから徐々に体制を整えていきたいと考えています。頑張って作ったCGを喜んでもらえて、担当スタッフの前田君もとても充実した顔をしていました。