Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

「ピザ・デー」お客さまからの陣中見舞い

渋谷区Q邸

渋谷区Q邸の現場では、コロナ禍の中も頑張ってくれている職人さんや現場監督さんたちへの陣中見舞いとのことで、お客さまがデリバリーのピザ大型サイズ4枚とポテトなどのおつまみをランチタイムに手配して下さいました!

この日は、事前にお客さまから陣中見舞いのランチを手配したいので、職人さん+現場監督+設計スタッフの人数を確認の上、普段はお弁当を持って来ている職人さんにも弁当無しで来るように通達して貰っていました。

自粛期間中ではありませんでしたが、各職人さんたちが密にならないように、現場内に散らばって食べて貰いました。こちらは電気のムラデンの井上さん達…、

こちらは鈴木大理石の職人さん達…、

そしてちょっと密になっているのは現代製作所の吉岡さん達でした。

こちらの現場監督の岡田さんと池田さん、そして我がカガミ建築計画の竹田さんと各務は窓全面開放の書斎で美味しくピザランチを頂きました(撮影用にマスクを外しましたが、実際にはマスクをしながらのランチでした)。因みに、この日は造作家具の設置、大理石張り、タイル張りと塗装工事と4種の施工職人が入り、施工会社の青とカガミ建築計画合わせて、総勢15名でのピザランチとなりました。Qさま、熱々で美味しいピザ、どうもご馳走さまでした!