Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

麻布の高級マンションリフォーム計画 麻布MT邸

麻布MT邸

現在設計中の南麻布の高級マンションリフォーム計画をご紹介します。大きな公園に面した抜群のロケーションにある南麻布MT邸。そのリビング・ダイニングとキッチンのリフォームデザインが今回の計画です。全部を繋げ、約60平米(40畳)の広さの中に、食卓を兼ねた大きなアイランドカウンターキッチン、子供が遊べるプレイコーナーやご主人の楽しみであるバーコーナーを設ける予定です。

マンションリノベーションの模型

寝室との間仕切りの位置には造作家具を作り、お手持ちの東南アジアのアンティーク家具とテレビを収納し、公園を望む窓側には、面白いデザインのベンチを作り付ける予定です。

アイランドキッチンのスケッチ

東側のベランダには、デッキ、目隠しとベンチを作り、約10平米の気持ちよいベランダデッキとします。パーティにも子供の遊びにも適したフレキシブルで、懐の深いインテリア空間の設計を目指しています。
完成後の様子は麻布MT邸からご覧ください。