Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

テレビで放映されました 軽井沢中古別荘リフォーム-18

軽井沢Y邸

先日取材・撮影が行われた軽井沢Y別荘ですが、朝の情報番組、「はなまるマーケット」(TBS系列)の住宅情報コーナー「住宅探偵! 藤吉ホームズ」にて紹介されました。

都心に賃貸で住みながら、軽井沢で別荘生活を楽しむというY一家のライフスタイルがメインのトピックとなりましたが、このスタイルの説得力を持たせる為に、都心の家の様子と比較したり、別荘取得の費用やリフォームに掛かった金額までがテレビで公開されました。こういった短い時間での情報紹介番組として、ここまで情報を公開する事は珍しいのではないでしょうか?撮影から情報まで、全てY夫妻がご協力をしてくださったお陰で、内容充実な番組になったようです。色々とどうもありがとうございました。

番組終盤でウッドデッキで昼食を楽しむシーンがありましたが、各務も一部出演しています。写真の左端で食事をよそっているのが、僕です!本当は出たがりで、テレビで説明したかったのですが、以前テレビの生放送に出演して、柄にもなく緊張してガチガチになってしまった苦い思い出があるので、今回はこそこそ後ろに隠れていました。