女性誌の取材-2(大きなリビングのあるお宅)

女性誌の取材-2(大きなリビングのあるお宅)

今年の3月に完成した2世帯住宅のリフォーム事例が、光文社の女性誌「STORY」に掲載されることになりました。今回の特集は「部屋を増やすリフォーム、減らすリフォーム」だそうで、こちらは減らすリフォームに当たります。

実はこのお宅のリフォームのお手伝いをするのは2回目なのです。2階にご両親が住み、1階がこのお施主様の住まいなのですが、先回のリフォームでは、隣の住宅(以前大叔母様が住んでいらした家です)と渡り廊下でつなぎ、浴室を移動し、部屋の仕上げを全面的に変えました。

今回のリフォームの目玉は、個室になっていたキッチンと納戸、廊下を取り込み、大きなリビングとした点です。庭側に向かっても木製デッキ’を作って、平面として使える部分を拡張しました。写真は本当に週末毎に使っているというウッドデッキでBBQの準備をしているところと、STORYの編集の方がお施主様ご夫妻に取材しているところです。どうぞ11月号のSTORYをご覧になってください。どうぞ感想をお聞かせ下さい。

No tags for this post.

2006年10月01日 女性誌の取材-2(大きなリビングのあるお宅) はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム


»
«