田園調布F邸 キッチン打合せ

田園調布F邸 キッチン打合せ

戸建リフォーム計画が進行中の田園調布F邸のキッチン、水回りの打ち合わせをカガミ事務所で行いました。

可愛い三人のお子様もいらしての賑やかな打合せで、水回り資料や図面に混ざって、子供たちのカラー粘土が置かれています。

打ち合わせでは、玄関と階段室のデザインも検討致しました。立体的につながっており、空間として判りにくい個所だったので、写真のような模型を作って、窓の位置などを決めさせてもらいました。

リブコンテンツのショールーム

ある程度方針が決まったところで、いつもオーダーキッチンでお世話になっているリブコンテンツのショールームに伺って、オーダーキッチンとユニット品の違いを説明して貰いました。価格は高くなりますが、何から何までカスタムメイドでお願いできるオーダーキッチンの魅力は十分に理解できました。

最後のスケッチは、打合せ中に共同設計者の中西ヒロツグさんがサラサラと書いてくれたキッチンの詳細スケッチです。ステンレスか人工大理石のキッチンに、タイル張りのカウンターを組み合わせる方向になりそうです。これまで試したことがない組み合わせですが、Fさまらしいキッチンになりそうで、ワクワクしてきました。
Fさまご夫妻、長時間に渡る打合せ、どうもありがとうございました。

タグ

2011年07月25日 田園調布F邸 キッチン打合せ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«