田園調布F邸 打合せ&現場視察

田園調布F邸 打合せ&現場視察

田園調布F邸のリフォーム打合せです。ほぼ見積り用の実施図面が上がったので、その内容(特に仕上げや設備)について詳しくご説明して参りました。

電気設備リフォーム

写真は、電気工事について、照明の種類や位置、スイッチ場所などについてご説明している様子です。因みに説明してくれているのが、共同設計者のイン・ハウス建築計画の中西ヒロツグさんです。

こちらは、設計依頼を受ける前に見せていた頂いた、奥さまが作ったインテリアイメージのスクラップブックです。打合せを重ねているうちに、当初の考えと変わってきた箇所も多いので、もう一度原点に戻って、仕上げや色のイメージを確認させてもらいました。今回は予算規模も大きいですが、延床で160平米(60坪弱)近くある大きなお宅で、かつ構造から断熱、設備交換に階段の位置変更まであるので、図面の内容も多岐にわたりました。

打合せ後は、見積りをお願いすることになる参創ハウテックの小園さんをお施主様に紹介し、近くの現場にも足を運んでもらいました。イン・ハウス建築計画のスタッフの河野君にも立ち会ってもらっています。

右が中西ヒロツグさんで、左が参創ハウテックの小園さんです。一番三次元的に大きくリフォームすることになる、玄関ホールから階段の当たりを説明してい様子です。

タグ

2011年08月29日 田園調布F邸 打合せ&現場視察 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«