田園調布F邸 設備調査

田園調布F邸 設備調査

現在、工務店に見積り依頼中の田園調布F邸の現場に、工務店の現場担当者と水道屋さんと一緒に行って参りました。キッチンやスロップシンクの水を流しても、汚水雑排水のマスに水が流れてこないので、配管ルートがどのようになっているかを確認して貰う為でした。

道路脇の駐車場の汚水・雑排水マスと雨水マスまで調べて貰った結果、お施主様が購入する以前にリフォームされた段階で、何らかの理由で雑排水が雨水マスに流し込まれていたようです。

また、白ありで床が腐っていた個所から、床下を覗きこみ、浴室周りの給排水ルートも確認して貰っています。右がイン・ハウス建築計画の河野君、左が参創ハウテックの小園さんです。
本来は別系統にしなければいけないもの汚水・雑排水と雨水が混ざっていることが判ったので、今回のリフォーム工事で新たに雑排水のルートを作って、別に流すことに致しました。

最後の写真は、当初は撤去する予定だった壁面収納棚です。左右の凹んだカ所に窓を設け、棚自体は再利用することになったので、作りがどうなっているか、再調査致しました。

タグ

2011年09月08日 田園調布F邸 設備調査 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«