オーダーキッチンの打合せ@リブコンテンツ

オーダーキッチンの打合せ@リブコンテンツ

田園調布F邸のキッチンをオーダーキッチン屋さんのリブコンテンツにお願いすることに決まり、Fさまご夫妻と設計チームで一緒に恵比寿のショールームに伺って参りました。

リブコンテンツショールームでの打合せ

リブコンテンツ ショールーム

リビングに向いた飾り用カウンターはタイル張り、下の調理台カウンターはステンレス、扉は少し厚みのある塗り込みの框扉までは決まっていましたが、ステンレスの細かいニュアンスや色具合、框扉の框の厚みや塗装の色・ツヤをまずは確認させて頂きました。

框(カマチ)扉は、モダン一辺倒なデザインとは違い、陰影があり少しクラシカルな雰囲気がでるので、扉に合わせるハンドル・取手も柔らかな曲線が入ったものと、実用的に手拭を掛けられる長物と二種類を混ぜて使うことに致しました。

キッチンカウンター高さの確認や、ガスコンロやシンク、食洗機等の設備機器のレイアウトと確認を細かくチェックし、また幾つかの細かい変更をすることになりました。中央奥に映っている女性が、リブコンテンツの社長で今回担当をして貰っている田原さん(僕の大学の同級生!)、その左が共同設計者の中西ヒロツグさんです。
キッチン打合せ後はテーブルをお借りして、解体時の様子や測量や補強方針に基づいて変更がありそうなカ所の説明をさせて頂きました。

タグ

2011年11月03日 オーダーキッチンの打合せ@リブコンテンツ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: キッチンリフォーム 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«