ポーターズペイントのショールーム訪問

ポーターズペイントのショールーム訪問

スケルトンリフォーム工事進行中の田園調布F邸の子供たちのプレイコーナー壁をお施主さまDIY(セルフペイント)で塗装する予定です。F邸の奥さまとお嬢様二人と一緒に川崎市高津区の「ポーターズペイント」のショールームを訪問して参りました。

ポーターズペイントの打合せ

ポーターズペイントは豊かな色味と塗り方によって見え方が変わるテクスチャー、そしてお施主様でも容易に塗れて、安全なので、今回のようなケースには最適な塗料です。

色々な色で塗装されたショールームや事務所の壁を触りながら見て回りました。写真は、黒板のようにチョークで自由に書ける塗装壁です。

こちらがショールームの下の階にある工房です。塗料の入ったプラスチックボトルが並んでいるだけで、子どもたちはちょっと興奮状態になっていました。

ポーターズペイントのワークショップ

ピンクのお揃いのレインコートを着て塗装ワークショップを体験しているFさまのお嬢様たちです。大きな刷毛で思い切り塗ることができるのがとても楽しかったようで、終わりの時間になってもなかなかハケを手放してくれませんでした。

ほぼ空色に塗りきってしまったパネルの前で、記念写真です。左から奥さまもMさま、HちゃんとUちゃん、共同設計のイン・ハウス建築計画の川野君と各務です。

ポーターズペイントのサンプル
最後は、お願いした三色のサンプルを作ってくれている様子です。丁寧に説明してくださった伊藤さんと平岡さん、そしてわざわざ挨拶に来てくださった的場社長と中村専務、どうもありがとうございました。

タグ

2012年02月23日 ポーターズペイントのショールーム訪問 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 戸建住宅リフォーム 田園調布F邸


»
«