目黒駅前のタワーマンションのリフォーム相談

目黒駅前のタワーマンションのリフォーム相談

先週リフォームのご相談を頂いた、目黒駅前にあるタワーマンションの現場に伺って参りました。

西向きの大きな窓から夕焼けに映える富士山が望める、高層階の気持ち良い空間でした。丘の上に建っているので、実際の階数以上に高さを感じました。これまで賃貸で貸していた部屋に、新婚の若夫婦が住むことになり、内装の仕上げ材の色が気に入っていないことがリフォームの動機だそうです。

面積の割には窓が大きく広く感じるリビングですが、家具のレイアウトを考えると、とても不便な間取りなことにも気づかれたそうです。床までの窓はテレビも置けず、収納の少なさも感じる空間でした。

キッチンもまだきれいでしたが、完全に独立した空間なので、壁に穴をあけて、ダイニングとコミュニケーションが取れるようにしては?とのご提案をしてきました。

ちょっと中途半端な玄関です。デザイン重視なのか収納量優先なのかがあいまいだったので、方針を立ててリフォームすれば、カッコ良い玄関にも、収納量十分な玄関にも変えられることをご説明してきました。

タグ

2010年11月22日 目黒駅前のタワーマンションのリフォーム相談 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 新規プロジェクト


»
«