広尾ガーデンヒルズのリフォーム相談 再び!

広尾ガーデンヒルズのリフォーム相談 再び!

ヴィンテージマンションの嚆矢と言われる広尾ガーデンヒルズに伺ってまいりました。夏の終わりに一度マンションリフォームのご相談を頂いておりましたが、残念ながらその時のプロジェクトは流れてしまいました。

今回は、また別のお客さまからリフォームのご相談を頂いており、集中管理センターに図面のコピーに伺った次第です。

こちらでは、古い図面全てがデータ化されており、こちらで探しながら必要図面を探すことができるシステムとなっています。借用書にサインして、ラップトップのコンピューターとCDを借りて、事務所の一角で時間を掛けて探すことができるのは、とても助かります。(この写真は、同行したスタッフの渡辺さんが撮ったものです…)

全ての青焼き図面をスキャンする作業は、さぞ大変だったことと思いますが、そのお蔭で、このように画面で図面を見て、拡大縮小も自由ですし、印刷ボタンを押せば、すぐ隣のプリンターからプリントすることができるのです。他のマンションでは、図面持ち出しが禁止されていたり、コピーもできないとのことで、デジカメで写真を撮りまくったりすることもあることと比べれば、雲泥の差です。

こちらの図面は、先日ご提案したものです。また、これをご覧になりながら、新たなご要望を頂いておりますので、それらを反映したプランを作ってゆく予定です。

タグ

2011年11月11日 広尾ガーデンヒルズのリフォーム相談 再び! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: ヴィンテージリフォーム 新規プロジェクト


»
«