Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

東京建築士会でのセミナー告知

ニュース

来月2月13日(金)に東京建築士会にてマンションリフォームについてのセミナーを行います。全体のタイトルは「仕事にできるかマンションリフォーム」で、各務は「ビジネスとしての高品質マンションリフォーム設計」というお題でお話させて頂く予定です。

最終141120_住宅問題委員会セミナー3チラシ

東京建築士会は建築士有資格者の職能団体の東京支部で、会員は建築設計事務所、建設業、工務店、不動産業、官公庁、学校等の職域に広く分布し、建築士の資格を有する者の全てを対象としているそうです。今回のセミナーはその中の住宅問題委員会が主催で、これまで建築士があまり取り組んでいなかったマンションリフォームに着目し、どのように建築士であることを活かして仕事に取り組んでいるかを説明して欲しいとのご依頼を受けております。
登壇者は私、各務だけでなく、この道の先輩で女性建築家として暮らしやすいマンションリフォーム設計に取り組んでいらっしゃる建築設計工房パッソ・ア・パッソの鈴木ひとみさんもお話して下ることになっております。プロの建築士向けのセミナーですので、素人の方には難しい内容となるかと存じますが、これからマンションリフォームに取り組みたい建築士の方々は是非いらしてください。

 

ページトップへ戻る