Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

プレミアムマンションリノベ塾@建築知識

ニュース

建築家向けの専門雑誌「建築知識」(エクスナレッジ社)のミニ特集にカガミ建築計画の仕事を取り上げて貰いました。その名も「各務謙司の”プレミアム”マンションリノベ塾」!

どこがどう塾なのかは、記事を読んでも残念ながら分からないのですが…、

こちらが持っている知識や、失敗を経て経験した来たことを担当編集の西山さん(プレミアムリノベーション本の編集者でもあります)に根掘り葉掘り聞かれての特集記事で、ある意味纏まりがない内容なので、それが色々な教科を扱っている塾のようなのかも知れませんね…。

ブログで詳細を書いたマンション外壁のコア抜きといった技術的な内容から、まだブログでも公開していない、事例写真や図面なども西山さんの編集の熱心さに負けて、提出させて頂いております(笑)。

ブログで公開している写真と重なるものもありますが、こちらは詳細の寸法まで記された図面が載っているのが、ブログ記事との大きな違いですね。

ミニ特集という割には見開き4ページ計8ページの読み応えある記事に仕上がっています。

建築知識2021年5月号の後半部分に掲載されておりますので、是非ご覧ください。