Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

リフォームアイデアコンテストの審査員

ニュース

日本全国に支部があるリフォーム事業者グループ「JACK(ジャック)」が主催する『全国リフォームアイデアコンテスト2021』にて、審査委員をさせて頂くことになりました。

審査委員リーダー(?)のインハウス建築計画の中西ヒロツグさんからのお声掛けで、実は昨年のコンテストから審査員にならないかとのお話しがあったのですが、2020年はコロナのことでコンテスト自体が中止になってしまいました。

今年は、審査もプレゼンテーションも表彰会もオンラインになりますが、JACKグループ代表理事の蜘手さんの熱い想いで、再開されることになりました。


審査をご一緒させて頂くのは、一緒に本を出版したり、幾つかのプロジェクトでも共同設計をしたことがある中西ヒロツグさんと、不思議なご縁で知り合いとなった、今を時めくインテリアコーディネーター界の若手スター、シック・インテリアの荒井詩万さんです。

ちょうど本日、JACKグループの蜘手さんや事務局の方々、そして中西さんと荒井さんが揃って、Zoomでオンラインミーティングを行いました。オンラインだからこそできることにトライしてみようとのことで、皆で大いに盛り上がりました。

こちらのコンテストは、JACKグループに所属していない方でも参加可能で、広く門戸が開かれたコンテストです。エントリーシートに記入は必要ですが参加料は無料で、応募方法もPDFのシートをオンラインでアップロードすればよいと気軽に応募できるシステムとなっています。提出期限の6月10日ギリギリになっても出すことができそうですね。
その代わりと言っては何ですが、賞金や商品はなく、JACKグループが出版している本への掲載となりますが、このコンテストをキッカケにリフォーム設計者としての名前が上がったり、売り上げアップしているリフォーム会社もあるとのこと、是非幅広い方々からの応募をお待ちしております!