代々木上原のフラワーアレンジメント教室訪問

代々木上原のフラワーアレンジメント教室訪問

代々木上原にある、フローラルデザイナー野崎由理香さんが主宰するフラワーアレンジメント教室の「THE FLOWER HOUSEフラワーハウス」の展示会に伺って参りました。

THE FLOWER HOUSE

実は、こちらの教室はちょうど7年程前に僕らがリフォームをお手伝いした空間なのです。かつてはお祖母さまが暮らしていた部屋を、教室として使えるように、大々的にリフォームしたいとのことで、その頃はまだ似顔絵で作っていた僕らのホームページを見て、初めて声を掛けてくださったお客様がこちらの野崎さんでした。

6年振りに伺った教室は、明るく清潔感にあふれ、とても大事に使ってくださっていることが良く判りました。壁際に設けた長いカウンターや、天井の高さでデザインを変えた工夫、間仕切りを兼ねた造作家具など、野崎さんと一緒にリフォーム計画を進めた頃の思い出話に華が咲きました。

こちらは大人数のお客様がいらしても、困らないように大きく作られた玄関です。正面の飾り棚にも子供達が作った作品が可愛らしく飾り付けられていました。

普段は大人用のフラワーアレンジメント教室ですが、5年程前から子供たち(5才~小学生)相手にした教室もとても評判が良く、沢山の子供たちが楽しくアレンジしているそうです。展示されたものは、どれもオリジナリティーにあふれた力作揃いで、見ごたえのある作品ばかりでした。
野崎さま、本日はお招きくださりどうもありがとうございました。

タグ

2012年02月12日 代々木上原のフラワーアレンジメント教室訪問 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: ニュース 戸建住宅リフォーム


»
«