Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

建築家が願いを叶えるマンションリノベーション本

世田谷区N邸

今月出版になった「新築を超える‐建築家が願いを叶えるマンション・リノベーション」(マガジンランド社)に僕らの事務所の2つのプロジェクトが掲載されました。

140207kenchikuka_renovation-1

表紙の右下の写真にも載っているのも神戸M邸です。

140207kenchikuka_renovation-2

こちらが神戸M邸の紹介ページです。今回は他の建築家のリノベーションプロジェクトを含めて、全部で17事例が掲載されていますが、このプロジェクトが最多のページ数の6ページを割いて紹介して貰っています!

140207kenchikuka_renovation-3

こちらは世田谷区N邸で、「洗面面下のある家」として紹介されています。全て写真は、こちらで撮影したものを提供しておりますが、ホームページでは使っていない未公開(?)の写真もあります。

140207kenchikuka_renovation-4

また、世田谷のお施主さまの貴重なインタビューも掲載して貰っています。NENGOプロデュースで、どのように僕らを見付けてくださったかからの興味深いエピソードも紹介されております。
当初からこの企画をご相談して下さったマガジンランドの太田さん、そして何より掲載にご協力くださったMさま、Nさま、どうもありがとうございました!

ページトップへ戻る