ルートロン社の電動カーテンシステムとLED用調光スイッチ

ルートロン社の電動カーテンシステムとLED用調光スイッチ

六本木T邸高輪M邸で採用させてもらった、米国製ハイスペック調光システムのルートロン社が、電動カーテンシステムのシヴォイアQSを紹介してくれました。

電動ロールスクリーン

ルートロン社が開発し、ロールスクリーンやブラインドのメーカーであるSHY社が製造・販売している製品で、他社に比べ静音設計で、横並び調整機能(電動ロールスクリーンの場合、横並びのスクリーンの位置をピタリと合わせる機能)などに優れた製品であることを説明して貰いました。もっとも感心したのは、ロールスクリーンの場合、芯部分にモーターを取り付けているので、機械部分が目立たないことでした。

スイッチのデザインは相変わらずシンプルで美しく、リモコンも子供でも使えそうな簡単さでした。

LED調光スイッチ

もう一つ、日本の他社製に比べても安価で、下限値設定が可能なLED用の調光スイッチのDIVAも紹介して貰いました。

LED照明のディマー(調光)は、製品によって下限値が違うので、スイッチ横のスライダーを使うと、微妙なコントロールが難しいものでしたが、こちらの製品では、横のダイアルで下限値の設定が可能なので、スライドスイッチでイメージ通りの調光ができる優れものでした。ルートロンの谷崎さん、SHYの石井さん、丁寧なご説明どうもありがとうございました。

タグ

2011年10月12日 ルートロン社の電動カーテンシステムとLED用調光スイッチ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 新製品・設備


»
«