Blog建築家が考える
プレミアムリフォーム・リノベーション

Architects think of Premium Reform & Renovation

高級マンションリフォーム・リノベーションの設計とデザインについて。
そのプロセスとノウハウを余すところなく公開しています。

竣工直前の現場@原宿K邸

原宿K邸

オーナーマンションの原宿K邸、いよいよリノベーション工事も大詰めで、あと少しで完成です。

B&Oのテレビステレオシステムの設置@原宿K邸

リビングで、大型TVを設置する予定の壁に大理石のグリジオ・ビリエミが張られました。接着剤が乾いたらすぐに、TVとAVシステムをお願いしているB&Oのスタッフが来て、壁掛けテレビから背面のAV収納、そこから壁面付けスピーカー、天井付けスピーカー、そして写真左端のベンチ下に設置するウーハーへの配線工事を始めてくれました。

dav

在来工法の浴室では、タイル張りも行われました。久しぶりの在来工法ですが、タイル割も現場監督の田所さんが頑張って書いてくれた図面通りに仕上がってきました。

DSC_9715_pt

夕方には養生されてしまいましたが、左側の一面だけはアクセントとしてモザイクタイルを張って貰っています。後はガラス扉と水栓金物が取り付けば完成です。

DSC_9721_pt

リビングと玄関ホールにまたがったL字型の造作家具もピッタリと組み上がっていました。スチール焼き付けのフレーム内にスイッチ類も指示通りに取り付けられました。

DSC_9712_pt

寝室の曲がり天井も塗装の一度塗りが終わり、きれいに仕上がりつつあります。天井のダウンライト照明も取りつき、壁付けのエアコンも入り、あとは木製グリルとクローゼットの扉が付けばこちらもほぼ完成です。

ページトップへ戻る