専門家向けリフォームセミナー、お陰様で満員御礼でした!

専門家向けリフォームセミナー、お陰様で満員御礼でした!

リフォーム産業新聞社主催の「リフォーム産業フェア BARS2011」 の一環で、「高額リフォーム受注のためのヒアリング・プラン・プレゼン術」というセミナーを講義して参りました。

リフォームセミナー

朝一番のセミナーで、どれだけ人が集まってく れるか不安でしたが、幸いなことに満員御礼で、立ち見が出るほど盛況でした。皆さま、メモも一生懸命取ってくださり、こちらも話に熱がこもってしまいました。

一月以上前から、この日の為に準備を行い、パワーポイント資料も全面的に作り直していたので、昨晩は少し緊張致しましたが、本日の講義では緊張することなく、何とか時間内で上手く話すことが出来ました。

朝には受け付けに掲示板がでて、僕が担当するセミナーが満席になっていることを知り、嬉しくなりました。遠くは奈良や新潟から聴講に来てくださった方もいたそうです。

セミナー以外の展示会もとても賑わっていて、今の建設業界でのリフォームの勢いを感じました。今夏のような貴重な機会を作ってくださった、リフォーム産業新聞社の福田さん、金子さん、川村さん、そして加覧社長、お蔭さまで何とは無事終えることができました。また、朝早くからセミナーに来てくださった方々、熱心に聞いてくださり、どうもありがとうございました!

リフォーム達人倶楽部

また、セミナーと連動したわけではありませんが、リフォーム産業新聞社が出している情報誌の「リフォーム達人倶楽部」にもリフォームのヒアリングについて取材して頂いた記事が掲載されています。

人気建築士に理由ありというコーナーで、提案プレゼン時の資料について、色々な事例を掲載して貰っています。

タグ

2011年06月22日 専門家向けリフォームセミナー、お陰様で満員御礼でした! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 学校・セミナー


»
«